リヤドロ クリスマスツリー 06261

名称: リヤドロ クリスマスツリー 06261
メーカー: リヤドロ(スペイン)
シリーズ: クリスマス
サイズ: 横幅6.5×奥行き6.5×高さ15cm


1950年代初め、ホアン、ホセ、ビセンテのリヤドロ三兄弟は「優しさあふれる世界を創造したい」という大きな夢をポーセリン(磁器製品)に託し、スペインの古都バレンシア近郊に小さな窯を築きました。それが、「リヤドロ」の始まりです。
実物スケッチから本制作にいたるまで、すべて手作りで行われ、その精巧さとやさしい色合い、今にも動き出しそうな表情などはため息が出るほどの芸術品です。現在、世界的に有名なデザイナーやクリエイターを起用し、ますます広がりと奥行きを増すリヤドロの世界は各国のメディアからも期待と注目を集めています。作品の優雅で情感あふれる上品さに惹かれるリヤドロファンは、近年日本においても急増しており、2006年から制作された雛人形や節句人形なども大変人気があります。
また、リヤドロは、その上品な色彩と繊細な花、柔らかな曲線や人物の表情で世界中の人々を魅了していますが、その中で一番の特色は、何といってもその上品で美しい色彩にあります。2000種類ものカラーの中から、作品に最もふさわしい色が選ばれ、手作業で丁寧に彩色されます。そして、リヤドロの代名詞ともいわれる繊細な「花」は熟練のアーティストによって花びらの一枚一枚から手作業で生み出されます。
優しい表情、パステルの暖かい色合いのリヤドロは、世界中の人々に愛されています。ご自宅用は、もちろんのことご結婚祝いなどのギフトにも最適です。

この記事へのコメント